SSブログ

LINE TAXI で、タクシーの配車も支払いもスマートに [et cetra]

「LINE」 の新機能「LINE TAXI」は、近くにいるTAXI配車ができるようになったそうです。
「LINE Pay」を用いれば、財布からお金を出す必要もないとのこと

LINE TAXI で、タクシーの配車も支払いもスマートに

LINEは2015年1月6日、「LINE」でタクシーを呼べるサービス「LINE TAXI(ライン タクシー)」を公開しています。
今は、東京限定ですが、全国への展開を図るそうです。


LINE 公式ブログ
新機能】LINEでタクシーが呼べる”LINE TAXI”が登場!配車も支払いもLINE1つでスマートに。
http://official-blog.line.me/ja/archives/20014564.html


タクシーの呼び出しはマップ上*にて乗車位置を指定するだけでOKだそうです。
GPS機能を用いれば現在位置は把握できますから、乗車位置もスムーズに指定できますね。

これからの寒い時期に、タクシーがつかまらないのは辛いですね。
建物名を指定することもできるそうなので、居酒屋さんからタクシーを配車ってのも可能なようです。

タクシーは、日本交通株式会社

日本交通のHPをみると、すでに「全国タクシー配車」なるアプリでのサービスは開始して、すでに3年の実績があるようです。
他のタクシー会社と提携し、全国47都道府県129グループ、タクシー22,756台となり、全国の法人タクシー車両数の約12%にあたります。

これならば全国への展開にも期待できますね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。