SSブログ

桐谷美玲さんが卒業した高校は偏差値が高い [芸能(一般)]


「世界で最も美しい顔100人」8位に選ばれた桐谷美玲さん
高校、大学と名門校を卒業されています。高校の偏差値はかなり高いそうです。


桐谷美玲さんが卒業した高校は偏差値が高い


米映画サイト・TC Candlerは、毎年「世界で最も美しい顔100人」を発表している。

桐谷美玲さんは、今年2014年の「世界で最も美しい顔100人」で8位にランクインしている。
昨年の46位から大きくランクアップを果たした。

Independent Critics by TC Candler
100 Most Beautiful Faces 2014...
http://www.tccandler.com



日本人としては桐谷美玲の他に、25位石原さとみさん、43位の佐々木希さん、50位のAKB48の島崎遥香さんの計4人が選ばれている。
評価基準は何?って疑問はありますけどね。


そんな桐谷美玲さんのプロフィールを調べてるうちに、とても偏差値の高い高校を卒業されていることがわかりました。

千葉県立千葉東高校(http://cms1.chiba-c.ed.jp/chibahigashi-h/)

偏差値は70だそうです
高校偏差値.net (http://高校偏差値.net/chiba.php)を参考にさせてもらいました。

* 偏差値とは全受験生の平均点を50点、標準偏差を10点に調整したときの点数をいいます。
  標準偏差って、全受験生の点数のバラツキをあらわします。
  例えば、千葉県H26年度後期成績は、5教科平均点280.7点、標準偏差 91.1ですから、
  偏差値70とは、5教科平均点は 462.9点になります。優秀ですね。


千葉県立千葉東高等学校は、昭和16年に千葉市立千葉高等女学校として開校していますので、
今年(平成26年現在)74年目を迎える伝統校です。

高校1年生(2005年)に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビューしている。



大学も、フェリス女学院大学http://www.ferris.ac.jp)文学部コミュニケーション学科を卒業されているようです。
フェリス女学院大学は、キリスト教が教育基本方針の大学のようです。
「1870(明治3)年、日本初の近代女子教育機関として誕生しました。」とあります。


これからも頑張って欲しい女優さんですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。