SSブログ

羽生結弦4位! グランプリファイナル出場条件をクリア [スポーツ]

グランプリファイナルへの出場条件は、どうやって決めるのでしょう。
羽生結弦 NHK杯戦で4位
これで、グランプリファイナルへの出場条件をクリアしました。
怪我を克服して優勝を目指してもらいたいですね。


羽生結弦4位! グランプリファイナル出場条件をクリア


フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦 NHK杯
大阪はやなみドームで行われた。

フリー演技の行われた29日

ショートプログラム5位と出遅れた羽生結弦は、
フリーで3位となり、総合で4位となった。

優勝は、村上大介がグランプリファイナル初優勝を飾りました。



これで、羽生結弦はグランプリファイナルへの出場権が得られました。

グランプリファイナルに出場できる6名は、グランプリシリーズ6戦でのポイントによって決められます。

スケートアメリカ、スケートカナダ、中国杯、ロシア杯、フランス大会、NHK杯の6大会が行われます。
ポイントは
  1位 15ポイント
  2位 13ポイント
  3位 11ポイント
  4位  9ポイント
  5位  7ポイント
  6位  5ポイント
  7位  4ポイント
  8位  3ポイント
です。
ポイントは、テレビ朝日のグランプリシリーズ公式サイトで確認して下さい。
  http://www.tv-asahi.co.jp/figure/sphone/ranking/


羽生結弦は、怪我をした中国杯で2位13ポイントでNHK杯に望んでいます。


フランス大会終了段階では、1〜3位のマキシム・コフトゥン、ハピエル・フェルナンデス、町田 樹が、それぞれ30、28、28ポイントで決定していました。
4〜6位は、ジェイソン・ブラウン、デニス・テン、ナム・ニューエンが20ポイントで並んでいました。3人はNHK杯には出場しないので、他の選手の結果待ちになります。

NHK杯出場者では、無良 崇人、セルゲイ・ボロノフ、羽生 結弦、ジェレミー・アボットが、15、13、13、7ポイント。アボットは優勝すれば7+15=22ポイントとなり他の選手の結果によっては出場の可能性がありました。


NHK杯で4位の羽生 結弦は、13+9=22ポイントで6位となりました。


グランプリファイナルは、12月バルセロナで開催されます。
羽生 結弦さんには、怪我を治して優雅なスケーティングを見せてもらいたいですね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。