SSブログ

ベネッセ情報漏洩のお詫びの品のnanacoを受付ページで手続きしました [et cetra]

ベネッセの個人情報漏洩
お詫びの品の案内がありました。案内にしたがい受付ページからnanacoポイントを受け取ることにしました。

私の友人宅も該当していたようで、お詫びの手紙というのが届いていました。
そのお詫びの品の内容は
(1)楽天Edy
(2)Amazonギフト券
(3)nanaco
(4)全国共通図書カード
(5)ベネッセこども基金への寄付
となっています。

(5)ベネッセこども基金はパス。
でも、今回の情報漏洩を受けて設立したようです。よくよく読むとベネッセが相応分を寄付するようです。今後の活動に期待しておきましょう。

(4),(5)は葉書で申込です。
(1)〜(3)の電子マネーギフトはPCやスマホから、インターネット上での手続きが必要になります。

(3)nanaco にすることしました。

お詫びの品・受付ページから申込ます。ここの受付ページでは電子マネーギフトの発行をおこないます。
お詫びの手紙に記載されているIDとパスワードを入力。パスワードには記号も含まれているので結構入力が面倒。

手続きが終了すると、イージョイカセレクトギフトが発行されます。
IDをメモメモ

次にnanacoのサイトに移動。
ギフト登録を行って、無事取得!

結局10分以上かかりました。
ベネッセだけじゃないけど、最初に全体の流れの説明がないので、とってもわかりづらい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。