SSブログ

史上最多優勝の白鵬のダメ押し!照ノ富士戦 [スポーツ]

大鵬と並ぶ史上最多32度目の優勝を飾った白鵬
16日の照ノ富士戦では、土俵下で照ノ富士にダメ押しを見舞った。
完全に勝負は決した土俵下、お客さんのいる前での横綱白鵬の暴挙はいったい。。。


史上最多優勝の白鵬のダメ押し!照ノ富士戦


大相撲九州場所 千秋楽
横綱白鵬は、横綱鶴竜を寄り切りで下し、大鵬と並ぶ史上最多32度目の優勝を飾った。


しかし、中日(8日目)の16日には、土俵下で照ノ富士にダメ押しを見舞っている。


中日(8日目)を迎えた段階で、白鵬 7勝1敗
まさかの金星配給で、全勝の鶴竜を追いかける展開になっていた。

大鵬の記録に並ぶ史上最多優勝32回には、もう負けられない状況であった。

対戦相手は、前頭三枚目 同じモンゴル出身の照ノ富士であった。
取り組みは、白鵬が照ノ富士を圧勝で寄り切った。
その後、勢い余って土俵下へ

その次の瞬間
何を思ったのか、土俵下お客さんの目の前で、白鵬は照の富士の背中を突き飛ばしたのである。


史上最多優勝へのプレッシャーからなのか
関脇逸ノ城をはじめとする若手の台頭への恐怖からなのか


それにしても、前頭三枚目相手にちょっとな〜かなり見苦しい光景ですね。
それも土俵下、お客さんの目の前です。お客さんに怪我させる可能性もあったわけです。
相手が、同じモンゴル出身者っていう気安さもあったのかもしれないですね。

「優等生」とよばれた横綱白鵬
少し余裕がなさすぎですね。


これからは、最強横綱らしい取り組みを期待したいです。


         







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。