SSブログ

錦織圭 「ツアーファイナル」で勝利!アンディ・マレーってどんな選手? [スポーツ]

9日、「ATPワールドツアー・ファイナル」(ATP World Tour Finals 2014)の初戦、錦織圭がアンディ・マレーに勝利しました。
錦織圭は、アンディ・マリーに初勝利です。
アンディ・マレーってどんな選手なんでしょうか?


錦織圭 「ATPワールドツアーファイナル」初戦でアンディ・マレーより勝利
対戦相手のアンディ・マレーってどんな選手でしょう


今年のランキングトップ8だけが出場できる「ATPワールドツアー・ファイナル」が9日に開幕しました。
「ATPワールドツアー・ファイナル」への出場資格は、
錦織圭が「ツアーファイナルズ」に出場!って凄いこと?
http://syuta-dog.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09
を参照してください。

日本人として初出場した錦織圭選手は、9日初日、アンディ・マレー選手に、2-0で勝利しました。
錦織圭選手は、過去アンディーマレーに3戦して3敗しています。



アンディ・マレー(Andy Murray)選手は、 1987年5月15日生まれ
スコットランドの出身です。
ATPランキングは、錦織圭に次ぐ第6位です。

3歳のときにはテニスを始めていたそうです。
母ジュディは、スコットランドのナショナルコーチも務めた人なので、その影響でしょう。

グランドスラム大会での優勝は、2012年全米オープンで初優勝。
決勝戦は、ジョコビッチと5時間になろうかとするフルセットの末、勝利しました。

そして、2013年ウィンブルドン優勝
長年、地元イギリス人の優勝のなかったウィンブルドンで、77年ぶりに地元イギリス国民からの優勝者がでたことで盛り上がりました。



プレースタイルは、じっくりしたストロークから、一瞬の切換えしを狙うショットというイメージがあります。
それと、なんといってもコートカバー力の広さが武器でしょう。

andy_murray.jpg
http://rikutennis.blog133.fc2.com/blog-entry-68.ht...

「ATPワールドツアー・ファイナル」の舞台はロンドン
錦織圭選手にとっては完全にアウェーの状態です。

9日の戦いは、我慢に始まって、徐々に積極的な攻めを交え、最後にはイギリスの観客も引き込んだプレーを見せてくれました。

予選突破も期待できますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。